めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

寄り道家事@果実酒

どうも、たろすです。

最近あの煎餅を食べてないので、そろそろ買いに行きたいなぁ。

 

遂に、夢みてた果実酒を作りました!

 

f:id:megtaros2828:20190319203500j:image

 

じゃーーーん!

 

私、お酒が好きで友人と飲みに行くことも好んでいましたが、、、結婚してお酒を飲む機会が減ってしまったんです。。。

 

夫はほとんど飲まないタイプですから、あまり無理強いをしたくないですし、、、困った困った。。

 

で、(飲酒は悪ではないが)どうしたら合法的に夫と晩酌を楽しめるのか考えた結果、果実酒を自分で作る!という結論が出たんです♡

 

今回購入したものは、、、

 

f:id:megtaros2828:20190319204731j:image


です!

 

果物は、パイナップル・オレンジ・レモンを入れてみました〜

 

ビンは煮沸洗浄し、果物も綺麗に洗ってから皮から厚めに切ります!

氷砂糖は1Kgのものを買いましたが、半分の500gで作りました。

 

1ヶ月経った頃に中の果実を取り出し、2〜3ヶ月熟成させれば飲めるようなので、、、、ん〜!出来上がりが楽しみ〜〜‼︎