めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ちょっこし遠出@湯沢中里スキー場

しっかり毎日筋トレしてます。

どうも、たろすです。

 

そういえば、新年初滑りをしてきました。

もう3.4年ぶりぐらいですかね、月日の流れを感じる。

 

今回は、新潟県にある湯沢中里スキー場に夫と2人で行ってきました!

この日は気持ちが昂っていたのかほとんど寝れないまま出発。

ほぼ始発の電車に乗ったんですが、思ってるよりも社会人多くてちょっと引きました。みんなどこに向かうためにこんな早い時間に電車になるんだろうか、、、。

 

今回も新宿からバスで出発。

よーし、夜中寝ずにアマプラでダウンロードしてた映画観たろ!、、、zzz

 

寝落ちしました。

マジ準備した意味よ。笑

 

窓の外はうっすら雪景色。ただ、今年は暖冬ということもあり、あまり積もってないのかも、、、道路もそこまで雪はなくて、ノーマルタイヤでも走れるくらいのレベルでした。(あれ、これ滑れるのか?)

 

f:id:megtaros2828:20200203130459j:image

バスは今回お世話になるレンタルショップ前に到着。

レンタルショップの中に入ると、スタッフのおじいちゃんたちがレンタル手続きをテキパキと済ませてました。(私より動きが早いんじゃないか、、、)

 

ボードとブーツのレンタルが完了したので、今度は宿泊するお宿へ。

荷物の仮置き場で着替えをしていた時、悲劇は起こりました。

 

パンツがキツい。中に衝撃吸収パッドとタイツを履いていたこともあり、より一層キツい。

 

そう、私は自宅で事前に試着をしてなかったんです。まさかパンツがミシミシ言うほど自身の身体がパンプアップされているとは思わなかったので、、、。

ここまできたら意地です、無理やりねじ込みました!

 

パンパンな状態でゲレンデに向かうとそこには、、、

f:id:megtaros2828:20200203130517j:image

ゆっ、雪だあ〜!思ったよりも少ないけどー!

the 冬ですよね〜。

そして、思ったよりも人少なくて、初心者の私も安心して滑れそう(^ν^)

 

でも、ブランクは3.4年。

過信は禁物。まずは、近くの山を徒歩で登って滑りのチェックです。

 

うん、無理。泣 思い通りに滑れない!

えっ、こんなに怖かったっけ?

前につんのめったら痛そうだし、後ろに転んだら頭打ちそうだし、、。

バイクと同じ、目線が大事ですが、、、そんなの分かってます。身体が思うように動かないジレンマ。

 

普段まともに運動していない私が、中腰をキープできるほど筋力はないし、滑れないからつまんないし、おすし。

旦那に、休憩室で休んでるから勝手に滑ってきていいよなんて言っちゃいました。(ほんと最低。笑)

 

f:id:megtaros2828:20200203130652j:image

正直、私はマジで嫌がってました。

休憩室で休んで時に、明日も滑るとか憂鬱だな、、とも思いました。エラーばっかで頭がバグってたのかもしれないです。

 

でも、旦那も諦めない。ラスト1本チャレンジしよう!を繰り返し、、、

なんとなく下ることはできるようになりました。

マジで私は豆腐メンタルだな〜笑

 

宿に帰ってからはのんびりカイジ2を見て、あれ、あんなにマジで帰りたいって思ってたのに今楽しいなぁ〜なんて思いながら就寝。

 

f:id:megtaros2828:20200203130627j:image

翌日、昨日滑らなかったことが悔しさに変わって前向きに練習。マジで昨日の感情はなんだったのか、、、。

とりあえず、初心者コースをちびっこに紛れながらひたすら滑ってみる。、、、あ、意外と行けるわ。

自信がつくと人って変われるんですね、、、。

 

f:id:megtaros2828:20200203130802j:image

リフトは相変わらず慣れず、心臓がキュッてなってました。

 

f:id:megtaros2828:20200203234743j:image

帰る時間までは少し長めのコースを一人で滑れるようにまでなれました。まぁ、腰が引けてますけど。笑

長かった、、、ここまでの道のりは。

 

f:id:megtaros2828:20200203234952j:image

旦那も楽しめたようだったので、険悪にならずに済みました、、、一安心(^ν^)

 

f:id:megtaros2828:20200203130853j:image

また2月某日にスノボに行く予定があるので、練習の成果を発揮するぞぉ〜!と思うたろすであった。