めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

誕生日を迎えました。

どうも、たろすです。

先月誕生日を迎えました、17歳ギャルです。(嘘

 

今年も友人からのおめでとうメッセージが届いて、いくつになってもお祝いされることは嬉しいなぁ〜なんて思ってました。

見てるかわかりませんけど、本当にみんなありがとう!みんなのおかげで笑顔でいられるよ!!

うん、友人って大切だなぁ、、、。

 

そうそう、夫から誕生日のお祝いでとあるレストランに連れてってもらったので、今日はそのお店について紹介します。

 

f:id:megtaros2828:20200626022642j:image

じゃーん!

って、写真わかりづらいですね、、、。

習志野市にあるエルコラソンというお店です。

↓お店のHPです

https://el-corazon.net/

 

何かお祝いごとがあった時には必ずと言ってもいいくらい、このお店にはお世話になってます。

この日のために予約してくれてたみたい、、、ありがたや(^.^)

 

お店は二階建てになっていますが、そこまで広くはないです。テーブル席とカウンター席があります。なんと言っても雰囲気がぃい!


f:id:megtaros2828:20200626022646j:image

席についてからドリンクを注文。

なんとなく甘めの気分だったので、ピニャコラーダをお願いしました。

 

エルコラソンでは、定番メニューとその月のオススメメニュー(黒板メニュー)があって、店員さんがおすすめポイントを話してくれるんです。(すごく丁寧!)

 

なので、メニューの名前忘れてるものもあるので、、悪しからず!


f:id:megtaros2828:20200626022639j:image

一品目

お店の看板メニューと言っても過言ではない、クロスティーニ。

アンチョビのバタートーストにモッツァレラチーズ乗せただけなのにも関わらず、ハイパー美味い!

来るたびに食べてる一品。このアンチョビソースが美味しすぎるんだよなぁ、、、。


f:id:megtaros2828:20200626022633j:image

二品目

シーザースサラダ

私的にどこのお店に行っても必ずサラダを注文するんですけど、ここのサラダ、ドレッシングがしっかり絡まってるんですよね。そしてチーズ感が強くて美味い!もう一皿イケたけど、次回来たときのお楽しみに取っておきました。


f:id:megtaros2828:20200626022653j:image

三品目

出ました、黒板メニュー。名前忘れちゃいました(笑

見て分かる通り、お肉です。

確か、バルサミコ酢がかかっていたような、、、すごく美味しかったのは確かです。

このタイミングで2杯目にシャルドネを頂きました。

 

四品目

写真、取り忘れました(笑

食べることに夢中になりすぎちゃって、、、(照

黒板メニューになっていた、プレミアムマルゲリータ

テーブルに届いた時、ん?プレミアムとは、、?

ってなってたんですけど(失礼)、食べたら答えがわかりました。

すっっっっごいチーズの主張!

なんか普通のチーズと違う!!

うん、プレミアムだわ。って納得しました。

 

f:id:megtaros2828:20200626022650j:image

五品目

プレミアム・ボロネーゼ

こちらも黒板メニューです。

私、パスタは好きなんですけど、フェットチーネが更に好きです。

味はしっかりしてて、お肉ゴロゴロで、食べ応えがすごい。そして美味い。

 

品目的には少ないかもわかりませんが、全部味がしっかりしてたので、デザートを食べる余力がありませんでした。でも、大満足!

 

ぁ〜美味かったなぁ〜〜いっぱい食べて幸せだなぁ〜〜〜、ってかこんないい店知らないとか損だよな〜〜、、、なんて思いながら帰宅。

 

今年は夫からの誕生日プレゼントが豪華で驚きました。

 

f:id:megtaros2828:20200626022636j:image

花束!!!

え、よく見たら好きな百合の花も入ってる!!

 

え、、、こんなしっかりした花束買う人だったっけ?

ってかそんな、悪いよ、、、すげー嬉しいけど、ここまでしてもらうなんて、すげー嬉しいけど、なんか嬉しさと申し訳なさが入り混じってて複雑な気分。

 

あと、Panasonicのヘアドライヤー!

しかも最新モデル!!

確かにね、私のヘアってカラーを繰り返してるからめちゃめちゃ傷んでるんですよ。水分も抜けやすいのでパサついてて。実際、ドライヤーでどこまで変われるのか未知数ではあるが、、、ありがたい!

この日の夜に早速使ってみました!

 

今までと全然違う。

なにこれ、、、。

風量が強くて傷みそうなイメージなのに、ドライした後の質感が全く別人なんですけど。

 

すげー、、、ってかナノイーってなんなの?

しかもこれ、スキンケアもできるの?ドライヤーなのに?

家電の進化がヤバイ。私の知ってるドライヤーと全く別モノでした。

貰ってから毎日使ってますが、やっぱり今までと違う。

値段が値段なのでゴリ押し出来ないけど、控えめに言っておすすめです。

 

いいもの、、、貰っちゃったな。

毎日しっかり髪の手入れしないとな〜。

 

f:id:megtaros2828:20200708041027j:image

いろいろと話し尽くした感はあるんですけど、

誕生日を迎えると思うことがあるんです。

その一年を無駄に生きてなかったか?とか、自分が納得して日々過ごしていたのか?とか。

昨年はあまり余裕がなくて考えることも出来なかったけれど、今は違う。私は変われたはずなんです。

 

今後新しいことに目を向けた時に、決断しないといけないことはたくさん出てきて、その度に立ち止まって考えると思うけれど、どうか自分らしい結論を私には出してほしいと思ってます。

 

心が生きてるような、生きすぎて疲れるくらいの一年に出来たらいいなぁ〜!

まずは、保留にしてる作品制作をなんとかしないとかな〜〜〜(白目)