めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ちょっこしツーリング@S-garage coffee

最近ゲームが捗ってしゃーない。

どうも、たろすです。

 

バイク仲間からツーリングのお誘いがあったので、走りに行ってきました!

 

今回の目標は、、、

バイクカフェに行き、美味いラーメンを食べ、無事に帰宅する。

これに尽きます。

久々のショートツーリングだけど大丈夫かな?あまり寝てなかったし、自粛生活でそもそも体力落ちてるけど、、、なんて思いながら、エナジードリンクを流し込んで走り出したたろす選手。

 

あーーーーーーーたまんねぇ〜〜〜!

やっぱバイクっていいわぁ〜(^O^)!!

 

風を切って走ってる時って、嫌なことも風と共に飛んでいくんですよね〜。会話はしてるんだけど、こう、無になるというか。

要は、一生バイクに跨っていたい。(まぁ、無理な話ですが)

 

友人たちと顔を合わせるのは1月のツーリング以来なので元気にしてたかなぁ〜(^.^)なんて思いながら、集合場所で待っていたら、、、あっ来た!

 

えっ、めっっっちゃヒゲ伸びてる!!!個性が強い!!!!!

ヘルメット外した時、予想外すぎて変な声出そうになりました。直感的に失礼に値すると思ったんでしょうから寸止めはできたんですけど。

 

人って、日々進化してるというか、、自分がこの人はこうである、というイメージだけで縛ってはいけないなぁと、そのイメージだけで相手は生きてないってことを改めて感じましたねぇ〜。だから人って面白いのだけれど。

 

近況を話しながらトコトコ走り、、、

 

f:id:megtaros2828:20200708122530j:image

着きました!茨城県稲敷市

もう一人の友人もすぐに到着!今回のメンバーが全員揃いました〜。

 

f:id:megtaros2828:20200707005644j:image

私たちがたどり着いた場所は、S-garage  coffeeさんです。

↓お店の詳細が載っているページです!

https://www.facebook.com/sgaragecoffee/

長竿亭というお蕎麦屋さんの敷地内にあるカフェで、以前は千葉県酒々井市にお店がありましたが、現在は茨城県稲敷市の方で営業されてます。

酒々井市にあった頃は何度かお邪魔したことがありましたが、稲敷市に移動されてからは初めての訪問になります〜。


f:id:megtaros2828:20200707005641j:image

お店の中は、、、あ〜ぃい!めっちゃオシャレ!

こーゆーの、いいなぁ〜って。好きなバイクのものがあって、自分好みの雰囲気も作れて、こんなお店経営できたら楽しいんだろうなぁ〜〜なんて!

ま、経営なんて私には難しいかもわかりませんけどね!笑


f:id:megtaros2828:20200707005637j:image

そんなこと考えてたら注文したドリンクが来ました〜。

うん、オシャレ。もう全てがオシャレ。

カフェって言うくらいですから、売りはコーヒーなんですけど、、、いかんせんコーヒーは飲めないもので(照)

でも、そんな私のような人間でも楽しめるようなメニューの豊富さ。ありがたい、、、。

味もgoodでした!

ごちそうさまでした(^.^)

 

体も休まったので!走り出します!

 

霞ヶ浦を横目に走れるサイクリングロードがあったので(しかも車両通行OK)、その道を通りつつ我が家まで向かいます。

途中、前方の車について行ったら行き止まりまで行ってしまい(笑)、緊張のUターンをすることもありましたけど、なんとか一般道に出ることができました。

広い道って、それだけで安心するよな、、、。

 

あ、途中牛久大仏を遠目から見る計画でしたが、完全にルートが変わってしまったので次の機会になってしまいました。

近くで見たらさぞかしデカいんでしょーね〜、、って言う予定だったんですけどね。

 

千葉県に帰ってきてからは、行きつけのラーメン屋さんでズズッと食べて、我が家でぷよぷよテトリスして解散。

 

久々のツーリングってこともあって、脱力感すごい!ソファに腰かけたらもう立てないかもしれないくらい沈んでたし!

ってか帰り道に思ったんですけど、バイクと一緒にこのまま横になりてぇ〜ってなりました。あんなにバイク最高!とか叫んでたのに、、、自宅待機が長すぎるといろいろアレですね。

 

あと、自宅に着いてから気づいたんですけど、右側のバックステップが取れそうになってました(笑)あれ、家出る前は硬く締まってたはずなのに。

ネジロック つけなおさないとなぁ〜、、、!!。