めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

春風マーチ2@作品紹介_軌跡③

最近、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースを観始めました。今更ハマるなんて、やれやれだぜ。

どうも、たろすです。

 

f:id:megtaros2828:20200913085606j:image

いよいよ今日から、母校の生徒さんたちとOGのコラボ企画展『春風マーチ2』が開催されたので、ちょっとだけ紹介させてください(^.^)

 

私たちが初めて企画展を行なったのは2017年。何か新しい風を起こしたい、自分たちの作品を多くの人たちに観てもらうきっかけが欲しい、そんなノリから始まった記憶があります。

 


f:id:megtaros2828:20200912210508j:image

f:id:megtaros2828:20200912210515j:image

f:id:megtaros2828:20200912210511j:image

今回は2回目ということで、前回よりも作品のボリュームが少し増えた、、、、かな?

今回も見応えがある会になりそうです(^.^)

 

あと、新しい試みで自分の作品に値段をつけて販売することにしました。(相場が全く分からない素人なので恩師に全て金額の設定をお願いしました。)

 

あ〜やばいドキドキしてる私!!

でも正直売れなくてもいいです、観てくれる人がいるなら今はそれでいいんです。(こんなこと言ってたら一生売れない気がするんだが、、、笑)

 

前日に作品の搬入を行ったんですが、、、初めてだから(えっ、、、何から始めればいいんすか?)なんて、指示待ち状態でしたが、好きにやりやがれ!という恩師の一言もあったので、学生さんたちと好き勝手にやってみました。無論、責任は取りません!!!

 

f:id:megtaros2828:20200912204316j:image

作品の配置、バランス、照明の調整、、、やってみると楽しいな〜。ギャラリーの運営とかこんな感じなのかなぁ〜なんて思うと、夢が広がりましたよね。。。まぁ、センスは全く無いんですが。

 

ちなみに、前回のブログで紹介した作品をメイン作品として、他にサブで2点展示してます。

 

f:id:megtaros2828:20200913130848j:image

タイトルは『軌跡』にしました。

この作品にはたくさんの想いを込めました!

 

毎日同じような生活をしていても、昨日と今日とでは心の色は少しずつ変わっている。

いろんな色を重ねて、葛藤や情緒を乗り越えて今の私がいる。

傷ついたり、ザラついたり、また塗りつぶしたり、、、私にとって重ねてきた色やマチエールは、今まで辿ってきた軌跡なんです。

 

この作品が完成出来たのは、楽しい時も辛い時も支え続けてくれたある人のおかげなんです。

今まで本当にありがとう!

 

この作品はこれで完結しました。でも、また新しい軌跡を私は作り出すし、それは生きてる限り止まることはないでしょう。

 

たくさんの変化があって、表現の仕方も変わって、、、でも変わらないのは自分を表現すること!

自分の思うままに表現し続けてみたいと思います(^.^)

 

f:id:megtaros2828:20200913130403j:image

芸術談義が盛り上がっていい刺激になりますなぁ〜(^ν^)

 

春風マーチ2は22日(火)まで、たろすは13日と21日在廊予定です(^.^)

フラッときてくんなまし〜