めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

制作日和@白檀のにおい

どうも、たろすです。

最近、日本酒にハマり始めてます!

現時点でのお気に入りは亀泉のCEL-24、甘口 of 甘口ですが新参者の私にはぴったりの一品!

はぁ、、、飲みてぇ。

 

年が明けてからちょとばかしバタバタしていたせいか、撮りためてた作品を紹介するのが疎かになっちゃって、テへへ。

いやね、1/10からグループ展も始まりまして、作品制作も再開しまして、ゲームも忙しくて←

 残念なことに年明けツーリングはまだ行けてないですが(泣

そのうち走りに行こうかとは思ってます、、、そのうち。。。

 

まぁ、世間話はこの辺にしておいて、早速制作過程をどうぞ!

 


f:id:megtaros2828:20201215164820j:image

f:id:megtaros2828:20201215164812j:image

f:id:megtaros2828:20201215164816j:image

f:id:megtaros2828:20201215164825j:image

f:id:megtaros2828:20201215164805j:image

f:id:megtaros2828:20201215164829j:image

f:id:megtaros2828:20201215164834j:image

元々は全く別のものを描いてましたが、全く作業が進まない!

何なら描く意味がない!って思ってしまったので、潰して新しい色をのせてみました。

イメージは『薄桃色』『苔色』『日差し』『白檀のにおい』でまとめてみました。

マチエールはいつも何となくつくっている感じでしたが、今回はパートごとにつくり方を変えてみました。 

 

f:id:megtaros2828:20201216012727j:plain

完成版です。

この作品は、私の脳裏に焼き付いて離れない色で、どうしても形に残したいとずっと思ってました。

ふとした時にこの色が浮かんで、私の心を解放してくれる。

なんというか、、、『救ってくれる』、特別な作品なんです。

 

どこにでもありそうな景色が、その時は特別に感じてより一層眩しく感じて、閉め切っていた自分の心が開いた瞬間だったなぁ~と感じます。

あと、神聖な香りも相まってこんな作品に仕上がったんだと思います。

 

感じ方次第で見えるものがこんなにも変わるもんなんだなぁ~なんて、不思議に思ったりもして、心とか感情って奥深くて、だからこそ追求をやめられない。

 

ずっとそばにおいてずーーーーっと眺めていたかったんですが、残念ながら嫁ぎ先が決まったのでこの作品と一緒にいれるのもあと少し。。。(うれしい反面さびしい)

 

新しい場所でも美しくあれ、うちの子よ!!!

と思うたろすであった。