めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

カスタム紹介!!@シートバッグ塗装

 

汎用性の高いシートバッグ、でも自分好みのデザインがない。。。

 

どうも、たろすです。

昨日シートバッグを自分好みの色に塗装してみました!

 

【使用したもの】

・シートバッグ

・ラバースプレー

・新聞紙 複数枚→スプレー缶を使用すると周りにも付いてしまうことがありますので、下に敷きます。

・ビニール袋1枚

・マスキングテープ

今回は蓋の硬いプラスチックを塗装します!

私がやった方法は、、、

 

①シートバッグの下(荷物を入れる器側)をビニール袋を被せる。→スプレーが布に付くのを防ぐため

②マスキングテープでビニール袋を固定、チャックや塗装しない部分も併せて覆う。

③新聞紙を敷き、いよいよ塗装開始!(事前に塗装部分の脱脂をしてくださいネ)

【色層】

蛍光ブルー→蛍光ブルー→蛍光ブルー→変幻→変幻→蛍光ブルー

で塗装しました。

 

その出来栄えは、、、、、

 

じゃーーーん!

f:id:megtaros2828:20190228160754j:image

まぁ、私にしてはなかなかの出来栄え!

 

f:id:megtaros2828:20190228160833j:image

古傷は隠せませんでしたが泣

 

変幻色はラメ感がすごくあったので、抑えるために追加で蛍光ブルーの層を作りました。

ラメをもっと!の方はラストの蛍光ブルーを変幻色に変えても問題ないと思いますヨ!

 

注意点としては、マスキングが甘いとチャックと蓋の間に液剤が漏れます泣

併せて、スプレーのかけ方についてですが、一方の方向に、平行にかけること!

(往復するとムラが出たり、かけすぎちゃって液剤が漏れます!)

スプレーなので、ちゃんと換気できるところで使用しましょう!

 

今回はラバースプレーを使用した塗装についてお話ししました!

 

色味を変えたくなったらすぐ剥がせちゃう優れものなので、カスタムにもってこいですよ〜

ちなみに、ビーコムのプレートもこの2缶使用して塗装しまして、たろすスペシャルエディション的なものを(勝手に)作りましたよ‼︎

 

良かったら試してみてくださいね〜ノシ