めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道家事@ジャム

どうも、たろすです。 以前、果実酒から果実を取り出しその後も美味しくいただきたいな〜なんて書いたものの、さてどうするか、、、と悩んでました。 関連記事はこちら↓ ・寄り道家事@果実酒 https://megtaros2828.hatenadiary.jp/entry/2019/03/19 ・寄り道…

バイクメンテナンス@サイドカウル

大切にしてるものが壊れちゃったりすると、切ないよね。 どうも、たろすです。 ま〜た知らぬ間にカウルが割れてしまったので、低予算で直していきまぁ〜す! 愛車のYZF-R25は、約4年前に新車で購入しました! 運転に不慣れだった時代に立ちごけをしてしまい…

道具メンテナンス@パレット

最近少しずつ衣替えしてます、たろすです。 着想が湧いてきた気がするので、そろそろ準備でも!と思い、パレットのメンテナンスをしました。 私、中学生〜高校生の6年間美術部員でした。 作品のレベルはさておき、、、芸術が大好き! 現在使用している道具も…

バイクメンテナンス@バックステップ

どうも、たろすです。 前々からずーーーっと気になっていた、バックステップのガタガタ問題を改善した話をします。 約2年前に自分で取り付けをしたバックステップ、接着剤の威力が足らず振動でガタガタするようになってました。 誤魔化しながら運転をしてま…

寄り道家事@果実酒2

最近、ジムに通うか迷ってます。タロスです。 前に作った果実酒の果実を取る作業を行いました〜! ↓前回の記事はこちら↓ 寄り道家事@果実酒 - めぐたろすのとろ火焼きせんべい 仕込みのためにそれなりの量の果実を入れたので、果実も美味しくいただこうと思…

ひと休み@新婚旅行

ネイルを変える頻度が少し早くなってきました、たろすです。 実は私、結婚して1年になりました人妻です。 交際は2014年からなので、旦那とは5年の付き合いになります。 新婚感があまりない私たちが新婚旅行で行った場所、それはグアム! 海が綺麗! 街も素敵…

ひと休み@小説

この時期は洋服選びが難しいたろすです。 最近は、バイクも作品制作もお休みしがちですが、、、汗 気分が乗らない時もあるんですよね、、何しててもうまくいかない時はあえて距離を置く。 焦って遅れを取り戻そうとする性格なんですが、ここはグッと堪えて別…