めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

みち集う角-3人展

最近、肩かち割れそうになるのでアンメルツが手放せません。

どうも、たろすです。

 

昨年末ごろから計画していたグループ展がもうすぐ始まるので今日はその話をしようと思います。

 

f:id:megtaros2828:20210519023418j:image

じゃじゃーん!

今回、みち集う角展を八千代市勝田台にある『カフェ ピクニック』さんで行うことになりました〜(^.^)

 

ってか、DMのデザイン良くないですか?

メンバーの一人が描いてくれたんですけど、最高すぎる、、、。

 

そもそも、みち集う角展とは?ってなりますよね。

お気付きかもしれませんが、、、私たち、そもそもアートジャンルが違うもの同士。

それぞれの人生の道を進んでいたら、私たちは偶然出会ってそれぞれの道と交差した。ジャンルの違うもの同士が集まった時、ギャラリーにどんな世界が生まれるのか、、、。

表現の方法が違えど、共通していることはアートを好きなこと。ただそれだけ、それだけでまとめられるのかな、、、。

 

で、搬入当日。

f:id:megtaros2828:20210602032359j:image

どんな展示をするかとか、ほとんど決めずに各々好きなところに作品を置き始める。自分のペースで作業をして、時々展覧会のことと全く違う話なんかしてみたり。本当自由で面白いなぁ〜って(笑

 

f:id:megtaros2828:20210602033127j:image

私は今回、メインの作品以外はあまり大きい作品は飾らず、SMサイズの新作を多めに展示してみました!(多くの作品を見てもらいたかったので、、、少し欲張りました)

もちろん!今回もフレーズを添えて展示です!!!もうここまで来ると恥ずかしいとかなくなりました。うちは表現者ですから、誰かが言えないくさいセリフを代弁するくらいどーってことないですよ、ええ(^ν^)

 

f:id:megtaros2828:20210602033728j:image

搬入完了!

いや、、、割と様になってるのでは?

それぞれの個性を殺さずに、まとまったかなぁ〜なんて個人的には思ったりしてます。

ってか、一度で3パターンの作風を楽しめるなんて、、、お得すぎでは?

 

みち集う角展は6/3〜28の、11:00-18:00まで開催してます!(火・水はお休みです!)

タロスの在廊日は確定してませんが、、、基本土日のどちらかは在廊しようかと思ってますので〜(^ν^)

 

(あ、ちなみにこのカフェはランチもやってますから、ご飯を食べながらアートを楽しむのちょーオススメ!、、、と思うタロスであった。)