めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バイクメンテナンス@ウインカー

コタツから抜け出せなくなりました。 どうも、たろすです。 今回は、ウインカーの交換についてお話しします。 うちの子はウインカーがハンドルよりも出ている関係で、車体を倒してしまった日にはカウルが割れてしまってたんです。。。 カウルが割れる悲しみ…

寄り道家事@アップルパイ

最近、イチジクのドライフルーツにハマってます。 どうも、たろすです。 今年も、青森の親戚からリンゴをたくさんいただいたのでアップルパイを作ることにしました! 感謝感謝!! 今回用意したもの ・りんご 2個(作る量に合わせて用意) ・パイシート2つ(作…

ひと休み_多層展望3

どうも、たろすです。 久しぶりに、一人で実家に帰ってきました。 必殺!『実家に帰らせていただきます』を使いました。一泊分だけ。 ただ現状から逃げ出したい。いつも一人で家の中に篭っていることが辛くなったことや、自分と向き合うことに疲れていたこと…

ひと休み@魂がふるえる展

最近、ウォーキングを始めました。 どうもたろすです。 季節は秋ですね、少し前に散歩した時は金木犀の香りがして『あ、秋だなぁ〜』なんて思ってたんですけど、天気は秋っぽくなくてちょっと困惑してます。 秋といえば、『芸術の秋』 ってなわけで、六本木…

ひと休み@ドライフラワー

どちらかというと、納豆にはマヨネーズを入れてます。 どうも、たろすです。 我が家には思い出の花束を乾燥させた、いわゆるドライフラワーが至る所にあるんですが、今年の梅雨が長引いたことと家の構造上湿気がたまったせいか一部カビが生えてしまったんで…

ひとり散歩@手賀沼

どうも、たろすです。 とうとう自身の総重量が過去最大になりました、、、泣 一眼データの整理をしていたら、今年の3月に撮影したものが出てきたのでちょっと紹介させてください~ ってか、どんだけ温めてたんだ自分w ちょくちょく撮影した写真を紹介してま…

バイクメンテナンス_シール剥がし

どうも、たろすです。 先日の台風、大変でしたね。 私の住んでる地域はあまり影響はなかったんですが、皆さんは大丈夫でしたか? 未だに復旧出来ていない地域の皆さん、1日でも早く元の生活に戻れることをお祈りしてます。 台風当日の私の不安はただ一つ。 …

バイクメンテナンス@前後タイヤ

白飯にチーズと胡椒とちょっぴり醤油かけて温めると、かなり暴力的なメシになるよ! あ、どうも、たろすです。 こちらをご覧ください。これは約3年前のにぃ子のタイヤです、お判りいただけただろうか、、、。 うちの相棒は過去に路側を走った時にうっかりネ…

ちょっこしツーリング@霧ヶ峰キャンプ場

冬眠に向けて体重がまた増えてきました。(早いか←) どうも、たろすです。 そーいえば、最近キャンプしてねぇーなぁ〜〜〜って意見がチラホラ聞こえたので、行ってきました! 場所は、、、 霧ヶ峰〜〜♩ムーブア(ry 今回のスターティングメンバーを紹介します…

ちょっこし遠出@東北弾丸レーシング

結構クルミが好きです。 どうも、たろすです。 お盆の時期、皆さんはどうお過ごしですか。 たろすは小さい頃から毎年ご先祖様に挨拶するために、岩手まで弾丸レーシングをしてます。 無論、今年も挨拶のためレーシングしてきました! 今回の最重要ミッション…

ちょっこし遠出@館山日帰り弾丸レーシング

ピーチティーって至高だよな。 どうも、たろすです。 7月某日、暑いなぁ〜現実から逃げたいなぁ〜〜なんて考える日々が続いて、退屈しかないたろすが向かった先は、、、、 青い空!青い海!非現実!! そう、そこは館山〜 現実から逃げたがっている短大時代…

ちょっこしツーリング@福島県

どうも、炊き込みご飯が大好きなたろすです。 前回の記事から約1ヶ月も更新してませんでした(汗 いやぁ、、、そんなに更新してなかったか自分。 なるだけ継続できるように意識しないとですね! 今回は超大人数で福島県までツーリングしてきました! \ ミッ…

ひとり散歩@本土寺

どうも、たろすです。 最近散歩に行ってないなぁ〜なんて思ったので、松戸にある本土寺に行ってきました! はいどーん。ここがお寺への入り口です。 本土寺は通称あじさい寺とも言われているようで、多くの方が訪れてました。 境内は思っていたよりも広く、…

バイクメンテナンス@カウル装飾

どうも、たろすです。 梅雨の時期ですね〜。 バイクの頻度は減りますが、雨の音ってなんか好きです。 カウルも片面新しくなりウキウキ状態の今日この頃。折角なので装いも変えてみようかと思いこんなものを買ってみました! じゃ〜ん!蛍光テープ! 8m巻のも…

バイクメンテナンス@サイドカウル装着

どうも、たろすです。 とうとうダイエットの為のランニングをしなくなりました。三日坊主乙です。 遂に、、、カウルを新しいものに変えました! 割れた右側のカウルですが、割れ方があまり良くなかったもので、お手軽なカウル修理をして誤魔化していましたが…

独り言@最近の悩み

どうもたろすです。 最近、ダイエットの成果が出てきたのか二週間で−3kgの減量を達成しました! 今日は私の悩みについてちょこっとだけ書かせて下さい。何かに書き起こさないと、押し潰されそうで不安だったので。 最近、ものづくりが捗らなくて(俗に言うス…

ひとり散歩@cafe made in 10

どうも、たろすです。 暑すぎて、とうとう冷やし中華食べました(汗) 東京モーターサイクルショーでMoto NAVIという雑誌の編集部の方にお声をかけていただき、写真を掲載していただきました!!嬉しい!!! 実は掲載された雑誌が記念すべき100号だったそうで…

ちょっこしツーリング@友人の納車

どうも、たろすです。 最近の天気予報を見てると、春があっという間に終わってしまってなんだか寂しいです。。。 つい最近、ゲームを一緒に遊んでくれている友人が遂にバイク仲間になりました!!歓喜!!! 大事な日ですから、2時間ほどかかる友人の元へ夫…

ひと休み@国立新美術館

どうも、たろすです。 令和初の記事!(って、少し経ちましたがw) 以前、近くの画材屋さんに行った時に頂いたチケットを握りしめて国立新美術館で開催している国展を見に行ってきました! 公式HP https://kokuten.com/ 今回初めて行きましたが、多くの芸術家…

ちょっこしツーリング@うちやま牧場キャンプ場

どうも、たろすです。 GWいかがお過ごしでしょうか。 \ミッミッ‼︎/ どこに行っても大混雑と思いながらも、たろすは長野県のうちやま牧場キャンプ場に行って参りました! 今回のメンバーです!! マットグレーのR25のかたは今回初のキャンプツーリングという…

寄り道家事@ジャム

どうも、たろすです。 以前、果実酒から果実を取り出しその後も美味しくいただきたいな〜なんて書いたものの、さてどうするか、、、と悩んでました。 関連記事はこちら↓ ・寄り道家事@果実酒 https://megtaros2828.hatenadiary.jp/entry/2019/03/19 ・寄り道…

バイクメンテナンス@サイドカウル

大切にしてるものが壊れちゃったりすると、切ないよね。 どうも、たろすです。 ま〜た知らぬ間にカウルが割れてしまったので、低予算で直していきまぁ〜す! 愛車のYZF-R25は、約4年前に新車で購入しました! 運転に不慣れだった時代に立ちごけをしてしまい…

道具メンテナンス@パレット

最近少しずつ衣替えしてます、たろすです。 着想が湧いてきた気がするので、そろそろ準備でも!と思い、パレットのメンテナンスをしました。 私、中学生〜高校生の6年間美術部員でした。 作品のレベルはさておき、、、芸術が大好き! 現在使用している道具も…

バイクメンテナンス@バックステップ

どうも、たろすです。 前々からずーーーっと気になっていた、バックステップのガタガタ問題を改善した話をします。 約2年前に自分で取り付けをしたバックステップ、接着剤の威力が足らず振動でガタガタするようになってました。 誤魔化しながら運転をしてま…

寄り道家事@果実酒2

最近、ジムに通うか迷ってます。タロスです。 前に作った果実酒の果実を取る作業を行いました〜! ↓前回の記事はこちら↓ 寄り道家事@果実酒 - めぐたろすのとろ火焼きせんべい 仕込みのためにそれなりの量の果実を入れたので、果実も美味しくいただこうと思…

ひと休み@新婚旅行

ネイルを変える頻度が少し早くなってきました、たろすです。 実は私、結婚して1年になりました人妻です。 交際は2014年からなので、旦那とは5年の付き合いになります。 新婚感があまりない私たちが新婚旅行で行った場所、それはグアム! 海が綺麗! 街も素敵…

ひと休み@小説

この時期は洋服選びが難しいたろすです。 最近は、バイクも作品制作もお休みしがちですが、、、汗 気分が乗らない時もあるんですよね、、何しててもうまくいかない時はあえて距離を置く。 焦って遅れを取り戻そうとする性格なんですが、ここはグッと堪えて別…

ひと休み@マレーシアのお土産

どうも、たろすです。 ソファが心地よすぎて一日中寝ちゃいます。 ここ最近、ひとりで過ごす時間が増えたせいかいろいろと考える時間も増えました。 作品のこと、バイクのこと、家族のこと、仕事のこと、自分のこれからのこと、、、 考えても解決しないこと…

ちょっこしツーリング@東京モーターサイクルショー2019

どうも、たろすです。 どちらかと言うと目玉焼きには醤油をかける派です。 今年も行ってきました!モーターサイクルショー! 運良くYAMAHAのキャンペーンでチケットを頂けたおかげで今年も楽しく過ごすことが出来ました〜!いやぁ、感謝感謝。。 すっっごく…

作品紹介@地平線

こんにちは、たろすです。 近所の学生が弾き語りの練習をしていて、なんだか春だなぁ〜なんてしみじみ感じてました。 私が学生時代に打ち込んでいたもの、、、ズバリ油彩画です! 懐かしい〜〜〜、そして季節感w これを制作する前は、バチカン市国を描こうと…