めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

作品紹介@フェルト犬

バイクもいいけど、たまには作品つくるたろすです。

 

今日、雨でしたね。。。

バイク乗れないけど、雨の音は落ち着きます。

 

今日は朝から映画館に行ってシティーハンターを観てきました!

 

f:id:megtaros2828:20190306214824j:image

入場するときにブロマイドみたいなものを貰いました〜

 

みんな大好き、もっこり獠ちゃんもありましたよ〜

 

両親の影響でシティーハンターを見てましたが、久しぶりに観ても楽しめました!

 

ワイルドだけどスケベな一面も出せる、冴羽獠みたいな男の人が昔から好きです。。。いや、誰得だよw

 

帰宅してからは、作品制作に勤しんでました!

わたし、姉がいるんですが、、、

 

f:id:megtaros2828:20190306215919j:image

姉から「っね、お願ぁ〜い!これ、作ってぇ〜」

 

と言われてしまったので、作ってる次第です。もはや義務になってます、はい。

 

この作品はキットなので、一から必要なものを集める必要がないものです、有難い〜泣

 

↓商品はこちらです!

早速作り始めました!

 

用意したものは、ハサミ、定規、フェルティングニードル、クッション材です。

 

作り方はキットの中に説明書があるので、ざっくりといきます!

f:id:megtaros2828:20190306220325j:image

 

まずは個々にパーツを作っていきます。

最初は完成イメージと大きさが違くて、「あ、あれっ?」なんて言いながら作業しました。(後から肉付の作業もあるので大丈夫!)

 

で、パーツが出来たら今度は胴体と合わせるのですが、、
f:id:megtaros2828:20190306220321j:image

 

本当にこれで大丈夫なのっ⁈

ちょっと、、、バランス的なやつ本当に(ry

不安は募る一方。。。

 

f:id:megtaros2828:20190306221145j:image

 

今日はひたすら肉付をして、続きは明日に持ち越そうと思います〜

 

どうなっちゃうの!トイプードル!!泣

 

結構気力を使うので、細かい作業は休憩を入れながらしましょうね!

 

細かい作業って集中力が必要ですよね。

なるだけ気が散らないように、いつもBGMをかけて作業をしてますが、

最近YouTubeで暖炉カフェliveっていうのを聴いてます♪

 

薪の燃える音、ぃい〜♪

 

あー、キャンプ行きてぇ。。。