めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

相棒を紹介します!

みなさん、こんにちは(´-`)

めぐたろすだよ〜

今日もゆる~く、やります。

 

さて、今回は私の相棒のにぃ子について紹介します。

f:id:megtaros2828:20190228162825j:image

かっこかぁいいですね、うちのにぃ子は(´-`)♡

みなさんご存知、YZF-R25(2015年式)です!

 

私が免許を取った年に発売が始まったバイクですが、男女問わず大人気!

ちょっと街中を走っていても、必ずよその子をお見かけします。

 

私がバイクを選ぶ基準にしていたのは、かっこよくて、無理なく乗れて、飽きのこない子!

 

身長が151㎝の私、ベッタリとはいきませんが背伸び片足立ち(残念ながら両足立ちでバレリーナ泣)、どんなスタイルにも合うデザイン、多くのライダーが乗っていたこともありカスタムパーツは豊富!もうこれしかないと!!

 

f:id:megtaros2828:20190303001913j:image

 

、、、本当のことを言うと、最初はドラックスターにしようと思ってましたw

上記の条件をクリアできてます、、、が。

 

(私的に)可愛さが勝ってしまう。。。欲しいのは強さ!たくましさ!かっこよさ!!

 

ということで、探し直して YZF-R25に落ち着いたわけです(^.^)

 

女性のバイク人口はまだまだ少ないし、興味あるけど免許取りに行く勇気がない。。。

バイク、あんまし詳しくないんよ~

お手入れ大変そう~

 

勿体ない!!!

はっきり言いましょう、、バイクの引き起こしは最初は苦戦するけど、結局コツと場数!

 

私は教習所で毎度立ちごけしていたので(新しく購入した教習所のバイクを倒してタンク凹ませてしまった時は、流石に引かれましたが、、、)公道で倒しちゃってもヒョイッ!

 

お手入れだって、作業場があるバイク用品店に行ってお金さえ払えばお兄さんがしてくれますし、、、(本当はちょっとでも自分で出来ると愛着わきますよ、、、)

 

バイク雑誌見て「かっけぇ、、、」って思ったものを買えばいいのです。❨女性向けバイク雑誌なんか読むとすごく参考になりますよ!❩

 

大事なのは、新しい世界に一歩踏み出す勇気だけです。

 

f:id:megtaros2828:20190306140424j:image

 

あなたがあなたらしくなれるバイクを是非!見つけてくださいネ♡