めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ちょっこしツーリング@うちやま牧場キャンプ場

どうも、たろすです。

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

\ミッミッ‼︎/

f:id:megtaros2828:20190502134758j:image

どこに行っても大混雑と思いながらも、たろすは長野県のうちやま牧場キャンプ場に行って参りました!

 

f:id:megtaros2828:20190502140847j:image

今回のメンバーです!!

マットグレーのR25のかたは今回初のキャンプツーリングということで、ワクワクしている模様。

楽しいキャンプになるようにと祈るばかりです。

f:id:megtaros2828:20190502140904j:image

いつも通り、現地に着く前に買い出しをしてバッグに括りつけます。今までで一番積載したな、、、。

 

現地到着〜

途中の峠道やキャンプ場の砂利道にハラハラした私ですが、キャンプ地に着いた時には忘れてました。

f:id:megtaros2828:20190502140945j:image

なるべく平らで傾斜が少ないところを狙ってテントを張って、拠点代わりにタープも立てました。

前回夫とキャンプに行った時は、慣れないせいか2時間半かかって建てたタープ(汗)も、4人なら30分もかからずに完成!

 

f:id:megtaros2828:20190502172415j:image

家から持ってきたインスタント麺を準備中。

キャンプって不思議で、家で食べるよりも何倍も美味しく感じるんですよね〜!!

 

うちやま牧場キャンプ場は直火がNGなキャンプ場だったため、焚き火台を使って暖をとったりその上で手軽な食べ物を焼いたりして〜、、、

f:id:megtaros2828:20190502184503j:imagef:id:megtaros2828:20190502141003j:image

こんな感じに、各々楽しんでました。

ちょちょ、手前かなりバーニングしてますやん。

 

この日風が強く冷たかったことがあり、日が沈んだ後は寒さとの戦い。(買い出しの時にもらった氷が翌朝まで残っていたくらい)

起きてられないくらい寒かったので、お酒を流し込んで早々に寝てしまいました。


f:id:megtaros2828:20190502141550j:image

f:id:megtaros2828:20190502141856j:image

f:id:megtaros2828:20190502141902j:image

翌朝の景色です。

空気が澄んでいるのか、向こう側の山まで見えました!


f:id:megtaros2828:20190502171749j:image

f:id:megtaros2828:20190502171742j:image

朝ごはんを済ませて、私たちが向かった先は、、、、温泉!

f:id:megtaros2828:20190502162707j:image

こちらは鉄分が多く含まれた温泉で、貧血や胃腸にすごくいいらしい。

日帰り温泉で700円で入れました!

宿の裏手に飲用源泉があり、温泉に浸かってこれも飲むとより効果が得られるとか。

 

まぁ、飲みませんでしたがw

 

今回のまとめ!

\キャンプぇえぞ〜/

f:id:megtaros2828:20190502184538j:image