めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ひと休み@国立新美術館

どうも、たろすです。

 

令和初の記事!(って、少し経ちましたがw)

f:id:megtaros2828:20190508003915j:image

以前、近くの画材屋さんに行った時に頂いたチケットを握りしめて国立新美術館で開催している国展を見に行ってきました!

 

公式HP

https://kokuten.com/

 

今回初めて行きましたが、多くの芸術家さんたちの作品を見れたことにまず感動しました!

普段の生活では他の方の作品に触れることはなかなか厳しいですからね。。。

 

有名画家の企画展は通常撮影禁止ですが、国展では作品によって撮影が許可されてました。

すごく好きな作品は写真を撮らせていただきました!(ここでも紹介したいところですが、、、やめておきます。公式HPに写真が掲載されてますので、見てみてください!)

 

個人的な感想としては、、一人ひとりの個性を垣間見れた貴重な時間を過ごせました。自分の考えとか個性を自分の好きなように表現していいんだなって、なんだか勇気をもらえたような気がします。

 

上手い下手は正直分かりません。「こんなメッセージがあるのかなぁ〜」とか考えてるのがただ楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

 

ただ展示物が多すぎて疲労感が、、、(笑)

あれ、年なのか⁇(笑)


また企画展巡りでもしよっかなぁ〜


f:id:megtaros2828:20190508003922j:image

国立新美術館は今回初めて行きましたが、美しい!


f:id:megtaros2828:20190508003919j:image

建物も個性が出てました。

うん、やっぱり美術館好きだわ。

こういうところで働きたい。。。