めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ちょっこし遠出@館山日帰り弾丸レーシング

ピーチティーって至高だよな。

どうも、たろすです。

 

7月某日、暑いなぁ〜現実から逃げたいなぁ〜〜なんて考える日々が続いて、退屈しかないたろすが向かった先は、、、、

f:id:megtaros2828:20190813024906j:image

青い空!青い海!非現実!!

そう、そこは館山〜

現実から逃げたがっている短大時代の友人と一緒に行ってきました。

 

今回は、海を見て『あっ、綺麗だね〜』って言って、海鮮丼を食らう。それしか決まってません!

 

エナジードリンクをグイッとキメて車でトコトコ約2時間、到着した時にはお昼ごろだったので先にご飯タイム!

f:id:megtaros2828:20190815122429j:image
f:id:megtaros2828:20190815122420j:image

ドン!ドン!!丼!!

うわぁ〜宝石箱やぁ〜〜(古)

単純にいくらがね〜食べたかったんですよ!

炙りサーモンは軽く胃もたれしたけどね、、、うん、美味!

モリモリ詰まって1300円くらい?でした。

 

ここは『ばんごや』というお店で、道の駅っぽいところの中にあるお店です〜。

駐車場も広くて安心しました。

https://retty.me/area/PRE12/ARE468/SUB4604/100000725596/

 

ご飯を食べ終わった後はぷらっと海鮮売り場へ。

いろんなものありましたが、一番グッときたもの。

f:id:megtaros2828:20190815122426j:image
牡蠣!ぷりぷりしやがってぇ〜この〜〜!!

こんなに大きいのに、2つで280円くらいでした。相場は知りませんが、気持ち的に安く感じました。

 

お買い物もほどほどにして、メインの海を見に移動。

少し車を走らせると、、、

f:id:megtaros2828:20190813024910j:image

じゃーーーーん!あっ、綺麗〜

なんていうか、透明度?淀みがないというか、足を突っ込みたくなりますよね。

私が行ったところは沖ノ島海水浴場というところで、潮が引いてる時に歩いていける小さな島があるんです。で、その近くで老若男女が水浴びしてキャッキャウフフしてるわけです。

 

パリピたちがワイワイしているのを横目に、私たちは島を探索。

岩場にちっこいカニを発見!隙間に入っちゃったのでテキトーな枝でほじくり出そうとした時、悲劇が。。。

f:id:megtaros2828:20190813024914j:image

出たぁ〜〜〜フナムシぃ〜〜〜〜

きっ、きもぉ〜。。変な汗かいたぁ。。。

しかもカニ出てこないし、、、ほじくり損つれぇ。。。

f:id:megtaros2828:20190813031730j:image

島の中を探索し終わって、浜の方に移動。

日差しの暑さ、砂浜の暑さに耐えられず足だけ入水しました。

これがしゃっこくて気持ちいいんだわ。

そのまま飛び込みたい衝動に耐えながら暑い砂浜を立ち去り、次に向かったところは、、、
f:id:megtaros2828:20190813031740j:image

大福寺(通称:崖観音)

崖に張り付くように建てられたお寺で、普通のお寺とは一味違う見た目!

登った先にあったのは、、
f:id:megtaros2828:20190813031734j:image

遠くまで広がる綺麗な海!

あぁ、こういう景色的なもの見たくて来たんだった、、と思って、しばらくぼーっと見てしまいました。

 

お参りも済ませて、御朱印も頂き、見えないご利益を頂いた日帰り弾丸レーシングでした。

 

うまいもの食って『海きれ〜』発言をするという当初の目的も達成して、たろす的には満足な一日でした。

いろいろあるけど、またここから生き抜いてみるかぁ!