めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ちょっこしツーリング@福島県

どうも、炊き込みご飯が大好きなたろすです。

 

前回の記事から約1ヶ月も更新してませんでした(汗

いやぁ、、、そんなに更新してなかったか自分。

なるだけ継続できるように意識しないとですね!

 

今回は超大人数で福島県までツーリングしてきました!

 

\ ミッミッ! /

f:id:megtaros2828:20190724194802j:image

はい、どんっ!!

年に2回行われるツーリングのメンバーです。

たくさんのバイク〜〜多様性を感じるぅ〜

 

このツーリングの一番の目的は峠道を走る!

ですが、、、雨が降ったり、止んだり、大雨が降ったり、、、先が思いやられる!泣

高速道路の走行はほとんど雨に打たれ、恐怖を抱きながら半泣きで走行してました。

雨の日はブレーキが不安、路面も滑るので不安、信じられるものはない!出来るなら走りたくない!泣

(そうは言っても帰れないジレンマ、、、)

これも一つスキルを磨くため、実際参加するとライディングテクニックが回を重ねるごとに上がってる!、、、気がします。

1日目は雨も強かったので、雨を避けつつ山道もなるだけ避けつつお宿まで向かいました。

f:id:megtaros2828:20190724194829j:image

宿泊先は芦ノ牧グランドホテル。

赤べこちゃんと起き上がり小法師がお出迎えしてくれました。かわよ♡

f:id:megtaros2828:20190725010853j:image

旦那の写真を引用した晩御飯写真。

私的に豪華で、ななななんと!アワビがいる!

踊ってるのを間近で見たのは初めてだったので、炙られてる間はずっと見てました。なんとまぁ、可哀想に。。。と、思いつつも美味しくいただきました。

 

翌日、朝風呂に浸かってから時間があったので近所を散歩してみました。

f:id:megtaros2828:20190724194835j:image

ちっこい神社!鳥居には【温泉神社】と書かれてましたが、ちょっと謎なので上まで上がってみることに。

f:id:megtaros2828:20190725011541j:image

f:id:megtaros2828:20190724194849j:image

f:id:megtaros2828:20190725011631j:image

うーーーん、うん。(自己解決)

戻ります。

f:id:megtaros2828:20190724194901j:image

日差しも相まって軽く汗が、、、お風呂上がりなのに。泣

 

で、さらに近くを歩いているともう一つ神社が!

f:id:megtaros2828:20190725011714j:image

近くに掃除をされている方がいて、「ぜひ拝んでいって下さいね〜中も見ていって下さーい」なんて言われたので、とりあえずお参り。

手を合わせてから気づきましたが、中に祀られていたのが男性のシンボルをかたどったようなものが3体あり、よく見たら【金精神社】と書かれてました。

ぁら〜、、、子宝をお願いするところかぁ〜。。。

そそくさと立ち去りました。

 

朝ごはんを済ませて出発、最初は天気いいなぁ〜なんて思っていたけど、どんどん山を登るにつれて、、、

f:id:megtaros2828:20190724194931j:image

えっ、、、一面真っ白、、、

霧?雲の中?上がれば上がるほど視界が悪くなりました。ぁあ〜恐怖しかない!

徐行&徐行で下山しました。

街中を走ってる時のちょっとした安心感ったらもう。。。

 

その後長い高速道路を走り抜けて無事に帰宅しました。家のソファに座るまでは気を抜かない私、座った瞬間にドッと疲れが出てしまい、しばらく放心状態。。。(╹◡╹)

(あ〜ご飯美味しかったなぁ〜とか、浴場の床が畳だったなぁ〜とか、何となくそんなことは考えていた気はしますが)

 

今回のツーリングメンバーはほとんどがベテランライダーで、他愛もない話もすればバイクの話を深く話したりなど、貴重な時間を過ごすことが出来ました!

 

次回は秋ごろの予定なので、それまでにメンテナンス(買い替えが必要なパーツが多々あるので、、、あ〜出費が泣)もしっかりして臨みたいと思います!

 

追伸:

カウルを固定してるネジが走ってる時に一個なくなりました。。。泣

みなさん、ネジはしっかり締めましょう!