めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ちょっこし遠出@鹿島槍スキー場

タツに入るとすぐ寝ます。

どうも、たろすです。

 

前回の記事でスノボの練習に行き、心が折れそう(折れた)話をしましたが、

今回も懲りずに友人と一緒にスノボに行ってきました!

 

そもそも、この日のために練習をしたと言っても過言ではないんですが、、、うまく滑れるんだろうか。

友人との遠出は久しぶり!楽しみすぎてなのか、1.5時間しか睡眠できませんでした〜〜(小学生かな?笑)

 

今回はレンタカーを借りて行ってきました。

朝一の電車で近くの駅まで来てもらい、高速道路を使って長野県まで!

現地に着くと、雪が!チラチラ!

 

冬だね〜(^ν^)

はやる気持ちを抑えながらささっと着替えて、スキー場へ。

 

f:id:megtaros2828:20200213195117j:image

最高かよ。

前回よりコンディションええやん!高まる〜。

そして滑れる気しかない。

 

ただ、ここ鹿島槍スキー場は、リフトに乗る時に片足をボードに付けないと乗れない場所で、初心者的にはドキドキな感じ。

 

リフトから降りる時はボードの滑り止めにもう片足を乗せて、真っ直ぐ前を向く!重心真っ直ぐ!

 

降りてすぐコケました。(赤面)

もぅ〜〜〜〜。

次の人が降りられなくなるので、四つん這いになりながらも慌ててどきました。

目標がまた一つ増えた、、、リフトはスマートに降りる。


f:id:megtaros2828:20200213195114j:image

一緒に行った友人との一枚。(夫撮影)

なんか大学生がサークルでスノボ来たっぽくないですか?笑

楽しさがそうさせたのかもしれないですけど、若さ取り戻したわ、これ。

今回のメンバーは、普段ゲームをする友人たち。男子メンバーは運動神経も良さそうなのでなんとなく安心しきってます。


f:id:megtaros2828:20200213195129j:image

女子メンバーは私の高校時代の友人!まさか一緒にスノボに行く日が来るなんて思いもしなかった。

 

どうやら、私よりスノボが出来ないらしい、、、ということを事前に聞いていたので、私としてはとっても気楽で、なんなら先輩風吹かせたろかぐらいまで思ってました。(マジでいやな奴じゃん、、笑)

 

この友人を唯一尊敬することは、メンタルの強さ!

何度転んでも諦めないし、めげない。

もしかしたら負けず嫌いもあるのかもしれないです。

うーん、私もそのメンタルだけ欲しいわ、、、。


f:id:megtaros2828:20200213195126j:image

以前に比べたら滑れるようになったものの、転ぶことは多かったかなぁ。

盛大に転んではお尻をはたく。

夫にはたいてもらったりもしました。照

ん〜ここでも四つん這いになってますね、、、。


f:id:megtaros2828:20200213195123j:image

念のため載せておきますが、一番派手に転んだ瞬間です。足ピーンなってますね。

その時は必死だったんですけど、冷静にみたら、ちょっと大げさかもな、、。


f:id:megtaros2828:20200213195120j:image

結論:めちゃめちゃ楽しかった。

 

2日間滑りましたけど、まだいけるな。

新しい目標だったリフト降りは、片手で収まるくらいしか達成出来ませんでしたが。。。

次に期待だな!と思うたろすであった。