めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

寄り道家事@チョコブラウニー

どうも、たろすです。

 

どこのお店に行っても、板チョコやお洒落なチョコが全面的に売り出されるディスプレイ。

今年もこの季節がやってきました。

 

\バレンタイン!/

今年はあの人にチョコを渡して告白する!とか、他の友達よりワンランク上のチョコ作る!とか、私にとってみればもう10年以上前までの話。

渡す人が1人に絞られてからはちょっと気楽になりました。

 

バレンタインの1週間前、今年は変に力を入れずに美味しいものをあげられたらいっか!なんて思ってたんですが、バレンタイン前日に

『あれ、チョコは(´・ω・`)?』

と言う夫。

完全に夫のフライングですが(笑)焦ったぁ〜、、私が忘れてたかと思いました。

それだけ期待しているということでしょうか、なら期待に応えるのが私。

美味しいチョコ作るぞ!!

 

f:id:megtaros2828:20200214194406j:image

っということで、こんな感じの超濃厚チョコブラウニー作るよ〜!

 

用意したもの

材料

 

 

忘れました(笑)

バレンタインから大分空いちゃったからな〜、、、。

 

とりあえず、覚えてるだけ書きますね♡

f:id:megtaros2828:20200214194349j:image

チョコを細かく刻んで、バターと一緒に湯煎で溶かします。

 

f:id:megtaros2828:20200214194352j:image

こんな感じになるまで混ぜます。


f:id:megtaros2828:20200214194359j:image

溶いた卵をチョコと混ぜます。

しっかり混ぜると、、、


f:id:megtaros2828:20200214194411j:image

こんな感じになります。


f:id:megtaros2828:20200214194413j:image

予めふるいにかけた小麦粉と砂糖をチョコと混ぜます。


f:id:megtaros2828:20200214194401j:image

余った刻みチョコとクルミなどをチョコと混ぜます。

 

オーブンで焼くと、、、

f:id:megtaros2828:20200214204010j:image

\出来上がり〜!/

いい香りする〜。

 

f:id:megtaros2828:20200214204018j:image

これなら夫も喜んでくれそぅ〜。

 

仕事から帰ってきた夫に見せると、大喜び!

作った甲斐があったわ〜良かったぁ〜〜。

 

ちなみに、チョコはビターチョコを使いました。

ほろ苦で丁度よく仕上がりました〜。

 

、、、お菓子作りはしばらくいいかな(笑)