めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

寄り道家事@果実酒2

最近、ジムに通うか迷ってます。タロスです。

 

前に作った果実酒の果実を取る作業を行いました〜!

 

↓前回の記事はこちら↓

寄り道家事@果実酒 - めぐたろすのとろ火焼きせんべい

 

f:id:megtaros2828:20190417154608j:image

仕込みのためにそれなりの量の果実を入れたので、果実も美味しくいただこうと思い100均で新たに容器を買ってきました!

 

となりに置いてみましたが、、、入りきらない案件では⁇とちょっと心配。。。

 

とりあえず、入れていきます!

 

移し替えるガラス容器は、煮沸洗浄をして水分をしっかり拭き取りました。

 

f:id:megtaros2828:20190417154907j:image

 

1ヶ月置きましたが、、パインは白っぽく色が抜けてますね!

オレンジは見た感じ変化なし、、、風味がちゃんと残ってるといいなぁ〜(汗)

 

菜箸で一つずつ移し替える作業を経て、、、

 

f:id:megtaros2828:20190417155351j:image

 

はい、全部入りませんでした〜(笑)

くっ、くそっ、、、、。

 

入りきらなかったものたちは、今夜旦那が帰ってきたらソーダ割にしていただこうと思います!

 

f:id:megtaros2828:20190417155507j:image

果実を抜いた後のボトルは、うっすら色がついてます。写真だと分かりづらい感じですが、この状態でまた1ヶ月置きます。

 

果実のかけらとか残ってるし、漉した方がいいのかなぁ〜、、、ちょっと悩む。

 

余談:ちょっとした好奇心でパインをひとかけら食べてみましたが、喉が焼けるくらいのアルコール味でした〜ひーっ!

そのままでは到底食べれそうになかったです。。。

よく考えて行動しないとですね!(笑)