めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ひとり散歩@本土寺

どうも、たろすです。

 

最近散歩に行ってないなぁ〜なんて思ったので、松戸にある本土寺に行ってきました!

f:id:megtaros2828:20190623173630j:plain

はいどーん。ここがお寺への入り口です。

本土寺は通称あじさい寺とも言われているようで、多くの方が訪れてました。

f:id:megtaros2828:20190623174152j:plain

境内は思っていたよりも広く、至る所で紫陽花が咲いてました。私も夢中でシャッターを切る!

 

f:id:megtaros2828:20190623174846j:plain

f:id:megtaros2828:20190623175004j:plain

紫陽花って赤紫のものと青紫のものがありますよね。あれって土の酸度によって変わるんですって!

酸性が強いと青紫に、アルカリ性が強いと赤紫になるようですよ。

 

f:id:megtaros2828:20190623175057j:plain

f:id:megtaros2828:20190623175117j:plain

初の試み!モノクロで撮ってみました。なんていうか、ノスタルジックな感じ?新鮮だったので今後も使ってみよっかな!

 

f:id:megtaros2828:20190623175145j:plain

この露が花に触れている感じ、美しいな、、、一番お気に入りのショットです!

 

花は小さい頃から大好き!思えば、作品も花をモチーフにしたものが多かったです。名前も植物に関連していることもあって、なんだか親近感があるんですよね。

花の命は儚い、だからこそ魅力的なのかな?

私も花のような魅力的な女性を目指したいものです、、、(遠い目)