めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

バイクメンテナンス@カウル装飾


どうも、たろすです。

f:id:megtaros2828:20190614021150j:image

梅雨の時期ですね〜。

バイクの頻度は減りますが、雨の音ってなんか好きです。

 

カウルも片面新しくなりウキウキ状態の今日この頃。折角なので装いも変えてみようかと思いこんなものを買ってみました!

f:id:megtaros2828:20190614010915j:image

じゃ〜ん!蛍光テープ!

8m巻のものを購入しました。ま、こんくらいあれば満足に装飾できるでしょ!

 

今回使用したもの

・蛍光テープ(青) 

 

・自宅にあるハサミ

・自宅にあるパーツクリーナー

・自宅にあるウエス

 

友人が愛車を蛍光テープで装飾しているんですが、オリジナルな感じでいいなぁ〜なんて。

その友人には厨二くさいといじってましたが一周回ってカッコよく感じてきたので、、、あの時はすまんw

そんな話も程々にして、早速始めちゃいますか!

 

作業前に蛍光テープをどこに貼り付けるのか大まかに決めます。

例えば、、、

f:id:megtaros2828:20190614004051j:image

こんな写真などに


f:id:megtaros2828:20190614004102j:image

f:id:megtaros2828:20190614004105j:image

こんな感じでラインをつけてみる!

 

実際に貼ってみると、、、こんな感じです!

f:id:megtaros2828:20190614005015j:image

f:id:megtaros2828:20190614014229j:image

日中はこんな雰囲気。


f:id:megtaros2828:20190614014301j:image
f:id:megtaros2828:20190614014500j:image

夜はこんな雰囲気(になるはず)。

 

思ったよりもいい感じ!

昼と夜でギャップがあるなんて、、、隅に置けないわね、もうっっっ///

 

なぁ〜んて思いつつ、もう片面の作業〜

、、、っておいー!

f:id:megtaros2828:20190614014811j:image

テープちょこっと足んねぇじゃねーか!!!

ミスなく貼れたのになぜ、なぜ、なぜ、、、(泣)

8mも使ったのかとちょっと驚き。

 

流石にこのままという訳にはいかないので、追加で買いにいこうと思います。。。

 

早く完成させてお披露目したうぃ。。。