めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

バイクメンテナンス_シール剥がし

どうも、たろすです。

先日の台風、大変でしたね。

私の住んでる地域はあまり影響はなかったんですが、皆さんは大丈夫でしたか?

 

未だに復旧出来ていない地域の皆さん、1日でも早く元の生活に戻れることをお祈りしてます。

 

台風当日の私の不安はただ一つ。

 

バイク大丈夫かな?これに尽きます。

契約してる駐車場は雨ざらしの場所なので、雨風に耐えられるのだろうか、、、。

 

紐で縛ることもちょっとは考えましたが、縛る場所がない!

Twitterで見てたのは、バイクを完璧に梱包する、家の中に入れる、などなど、、、。

 

我が家はそんなこと出来ない!!!泣

どうしたものかと、、、。

 

結論、スタンドの反対側を壁に寄せる。

スタンド側には倒れないという想定で、反対側に傾いてもバーエンドが傷付くだけ、最小限のダメージで抑えられるであろうと!

 

翌朝確認すると、、、

無傷!!!良かったぁ、、、大泣

我が家の愛車は無事でした。。。

 

さて、今回はなにをするかというと、にぃ子の無駄なシールを一掃する。

f:id:megtaros2828:20191013154357j:image

台風で雨風と戦ったにぃ子。大きな傷なく、カッコよさは健在です♡

 

f:id:megtaros2828:20191013154347j:image

今回剥がす所は二箇所。そのうちの一つがこのタンクパッド。にぃ子を購入してすぐに貼ったものです。

初めは小傷を抑えたり、オシャレのために貼りましたが、色あせが気になるし何よりズボンのチャックが当たる場所にパッドが届いてないという痛恨のミスで見事に小傷が出来てしまったので、もうお役御免となりました。


f:id:megtaros2828:20191013154411j:image

今回使用したもの。

・ウエス(1枚で事足りました)

・シールはがし(ホームセンターに売っている安価なもの)

まずはタンクパッドを躊躇せず剥がします。

ん〜、シールの接着剤がタンクパッドの形になって残ってますね。


f:id:megtaros2828:20191013154418j:image

シールはがしを接着剤が残ってる箇所に吹き付けて、ウエスで拭き取ります。頑固な所には吹きかけてから少しだけ置いて拭き取るとしっかり落とせますヨ!

やだっ、私ったらボディにも吹きかけてる!

もぅ、おドジっ♡


f:id:megtaros2828:20191013154350j:image

じゃ〜ん!綺麗!!

見慣れないですけど、これはこれでアリだな。

 

f:id:megtaros2828:20191013154414j:image

続いてはスクリーンです。

ONE OK ROCKが大好きで、自作のステッカーを2時間かけて作成して貼り付けた可愛い思い出がありますが、そろそろ痛いかなって思ったので、、、思い切って剥がします。

 

先程の工程で作業をしますが、思ったより屋外用のカッティングシートが頑固で剥がすのに苦労しました。

何年も張り付けてたら頑固になるのか、カッティングシートが優秀なのか、、、。


f:id:megtaros2828:20191013154441j:image

じゃ〜ん!美しいっ!!!

ノーマルスクリーンに生まれ変わりました。

しばらくはこのままでいこうかと思います。

 

ステッカーとか、テープとか貼り付けることが多い私にはシールはがしは手放せないです。

吹き付ける場所によっては、シールはがしの成分で痛む可能性もあるので、ご注意を!