めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ひと休み@ハーブティー

私のお気に入りの香りは、サンダルウッドとイランイランです。

どうも、たろすです。

 

先日、高校時代の親友と食事に出かけました。

日頃オンラインゲームをしながら会話をしてはいるものの、顔を合わせるのは冬のスノーボード以来。

大人になると、会って会話する友人も少しずつ減っていく傾向があるんですが、そう考えると貴重な存在ですね。普段はツンデレな対応しちゃうんですけど、大事にしなきゃな〜。

 

その後は運動がてらにウインドショッピングをしてきました。

あまり理解されないかもしれないですが、欲しいものを明確にしないままお店をぶらぶらするのが、どちらかと言うと好きなんです。

 

新しい刺激があるというか、いろんな情報が吸収できるというか、、、想定外な発見があるというのがいいのかもしれないです。

 

で、このウインドショッピングで購入したものがこちら!

f:id:megtaros2828:20200609141628j:image

LUPICIAハーブティー セ パフェ!

↓関連ページ

https://www.lupicia.com/shop/g/g12509501/

 

私の一番お気に入りのハーブティーです。普段は25g袋を買ってますが、手軽に飲めるようにティーバックで購入しました。

 

社会人になってからLUPICIAのお茶を飲むブームが何度かあって、個々で買ってみたりブックオブティーを買ってみたり、友達のお祝い事にプレゼントとして送ったりするくらいハマってました。

お店の雰囲気も好きなんだよな〜。ズラーーーっと茶葉が並んでて、どれにしようか考えるのが楽しい!

 

セ パフェ!のお気に入りポイントは、成分と色味。

ローズヒップ、カシスはビタミンCとクエン酸があって体の疲れにもいいですし、美肌に少しでも近づける。ハーブティーなので、ノンカフェイン。体に優しいんですよね。

f:id:megtaros2828:20200609141641j:image

あ〜イイ♡体に良さそうな見た目。

お湯を注ぐと、、、


f:id:megtaros2828:20200609141729j:image

f:id:megtaros2828:20200609141726j:image

あ〜〜〜イイ♡すごくキレイな赤。

熱湯で3〜5分待って、飲んでみる。

 

 

あっっっっつ!!!!!

待て待て、熱すぎるだろ。舌ヒリヒリだし。

いくら好きでも今は熱いのは無理。

仕方ない、氷増し増しで飲むかぁ〜。

 

f:id:megtaros2828:20200609141742j:image

うん、これだ。

ってか、ホームページみたらアイスティー向きって書いてあったわ笑

もぅ、おどじっ☆

 

ローズヒップとハイビスカスの香りが最初にきて、カシスの酸っぱさが次にきて、レモングラスのスッキリした感じが最後にくる。

 

はぁ、、、落ち着く。

たまには立ち止まって、スローな時間を過ごすのも大事だな〜、、、って思うたろすであった。