めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ひと休み@Botanical Inspiration Deck

どうも、たろすです。

何年か前に興味本位でタロットカードのデッキを買って以来、占いに関するものは購入してなかったたろすですが、

姉に触発されて占いがちょっとだけ、、、ほんのちょっとだけ再熱してます///

 

私事ですが、最近は住む場所を変えたり、いきなり仕事してみたりなど環境の大きな変化があったせいで心身ともに脆くなりそうな時期でもあったので、そろそろ自分を癒して差し上げるかぁ〜なんて思ってたんですよ!

 

今日は、自分を癒してくれるお花に関するもので、手軽に、身近に感じられるものを買ったので紹介します。

 

f:id:megtaros2828:20200927222103j:image

Botanical Inspiration Deck!!

これは、ボタニカル・アートの巨匠、ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテの作品を使用したインスピレーションカード。

 

とりあえず!サクッと1枚引いたら何がでてくるかなぁ~、、、

f:id:megtaros2828:20200927222126j:image

あっ、かわE〜

ヒヤシンス!

playfulness、、、遊び心かな?

 

カードの上の方には花の一般名とラテン名 or 別名が書かれていて、下の方には花の象徴を説明するフレーズとキーワードが書かれてます。

雰囲気が攻めすぎていないので、私的には飽きないデザイン。

 

f:id:megtaros2828:20200927222137j:image

ただ難点があって、、、全部英語なんですね〜。

ぁあ〜〜これは、、、翻訳アプリ必須ですねぇ〜(白目)

 

でも、大した障害だと思わない。

だって、素敵なんだもの!

お気に入りの要素が一つでもあれば十分なんですよ♡

 

占いって、信じるか否か的な視点があると思うんですけど、自分が前向きになれるならそれでいいと思うんです。

完全に信じ切る訳じゃなくて、なんていうか、、、明日のヒントを下さーい的な?そんな感覚でこのデッキを使ってます。

 

まぁ、ただ眺めてるだけでも十分満足なんですけどね。ゲヘヘ、、、。

これ額装したら素敵かもなぁ〜。

 

そういえば、先日行った春風マーチ2ですが、

多くの方にお越しいただきました!ありがとうございました!

地元の陶芸家の方とお話しする機会もあったんですが、いやぁ〜新鮮。

自分の作品について質問もコメントもたくさん頂きました。

 

抽象画なので、どうしてもコメントが難しいだろうなっていつも思ってて、、、でも単純に好きか?嫌いか?とか、直感的に何を感じたか、そういうことが大事なんじゃないのかなぁ〜なんて思ってます。

 

これから、いろんな人からどんな感想を聞けるのかすごく楽しみですねぇ〜(^.^)

 

もっと、自分の心を揺さぶられるような体験を重ねて、作品にぶつけていきたい。

もっと、みんなの心を動かせるような、そんな存在でありたいな、、、と思うたろすであった。