めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ひと休み@マレーシアのお土産

どうも、たろすです。

ソファが心地よすぎて一日中寝ちゃいます。

 

f:id:megtaros2828:20190327185135j:image

ここ最近、ひとりで過ごす時間が増えたせいかいろいろと考える時間も増えました。

 

作品のこと、バイクのこと、家族のこと、仕事のこと、自分のこれからのこと、、、

考えても解決しないことは分かっていても、焦りからかどうしても考えてしまうんですよね、、、。

 

時々、現実から逃げ出したくなる衝動も起こったりするんですが、どうすればいいんでしょうか。。

一度遠くに逃げるべきなのかなぁ〜。。。

 

と、こんなことを思っていたときに義兄からプレゼントが!

f:id:megtaros2828:20190321015156j:image

麻紐で括られたこれはマレーシア旅行のお土産とのことで、ワクワクしながら解くと、、、


f:id:megtaros2828:20190321015200j:image

じゃーん!中身は固形石鹸!

しかもナマコを使ったもので、全身使えちゃうとか。

 

f:id:megtaros2828:20190327185445p:image

え〜このナマコー?まじぃ〜⁇身体洗えるの⁇え、大丈夫なの⁇ってか、固形石鹸で身体洗う習慣ない〜泣、、が正直な感想ですが(笑)

でも、使わないでケチつけるのは違うだろ!、、、ってことで、使ってみました!

 

泡立ち:◎

香り:○

洗い上がり:○

管理:△

素人判断ですが、結論は思っていたよりもィイ♡

肌がツッパる感じもそこまで気にならないし、次も自然に使いたくなる!

ただ、固形石鹸ということもあり、石鹸ケースなど水気を切れるようなもので保管しないと溶けてしまうので、使ったらすぐ水気を切ってジップロックにしまうようにしてます。

ナマコの成分は肌の再生にも効果があるということなので、恩恵を受けつつ最後まで使い切りたいと思います、義兄に感謝。

 

マレーシアに行く機会があれば、ポケットマネーで購入したいと思います〜、、、いつになることやら。。。