めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

新年のご挨拶

 

どうも、たろすです。

 

あけましておめでとうございます!

、、、て、言うてもだいぶ時間は経ちましたが笑

(また更新サボっちゃいました、、、えへへ)

昨年同様、友人とボイスチャットを繋ぎながらテレビとゲームを往復する年末を過ごしました。

あとは、年越しジャンプも忘れずに行いました。年が明けた瞬間地球上にいなかった的なやつですが、中学生の頃から恒例行事みたいになり懲りずにやってます。笑

 

さて、恒例と言えば初詣!

今年も行ってきましたよ〜『バイク神社ツーリング』!!

f:id:megtaros2828:20200105230637j:image

バイク神社第一号である安住神社は、栃木県塩谷郡高根沢町にある神社で、多くの人々がここを訪れてます!

今回は6人で向かいました〜。

 

お参りをして、甘酒もいただいて、一息ついてから私たちが挑戦したもの、、、そう、それは!

f:id:megtaros2828:20200105230642j:image

デッカイおみくじ!

え、私より身長が高いんだが、、、振れんのかこれ。

f:id:megtaros2828:20200105230956j:image

案の定これ。巫女さんにお手伝いしてもらいました。汗

おみくじ結果は中吉。ま、伸び代があって今年も成長の余地ありってことかな!

 

f:id:megtaros2828:20200105233620j:image

お参りも済んだので軽食タイム!

おめでたいってことで鯛焼き食べました〜

どちらかと言うと、私は尻尾から食べる派です。

 

参拝も済ませ、神様にもしっかりご挨拶しましたので次の目的地。

栃木と言ったら宇都宮、宇都宮と言ったら餃子。

ってなわけで、宇都宮餃子のお店を目指して再ツーリング!

 

予定していたお店は駐車場の確保が出来ず苦戦しましたが、私達が行き着いた場所、、、そう、宇都宮餃子館 宇都宮インター店!

駐車場広い!ありがたい、、、。

↓HPはこちら

https://www.gyozakan.jp/

 

いろいろな餃子があるみたいだったので、12種食べ比べセットを頼みました〜。

 

f:id:megtaros2828:20200105233649j:image

いやぁ〜食った食った!

やっぱ餃子ってうまいよね〜(^ν^)

来年も食べに来れたらいいなぁ〜

 

f:id:megtaros2828:20200107021254j:image

今回もたくさん走りました!

寒い時期は家に篭りがちだけど、乗るとやっぱバイクっていいなぁ〜なんて思うんですよね。

 

終わりに、私の個人的なことになりますが。

昨年は自分の人生をやり直したくなるほどガタ落ちだった年でした、と前回の記事で書きました。

じゃあ今年はどんな年にしたいか考えたんです。

おそらく、失ったものはきっとすぐには取り返せない。でも、少しずつ前向きに進むことはできるんじゃないかと。

 

こんな考え方になれたのは、旦那や友人たちや人生の先輩たちの支えがあったからだと思ってる。いつも感謝してます、本当にありがとう。

自分に出来ることを一つずつ増やしていけるように生きてみようかと思います。

大好きなバイクと一緒にもっといろんなところに行きたい!油彩画の作品も増やしたい!写真もたくさん撮りたい!

欲は尽きないですが、自分のペースで進んでみようと思います。

 

今年も、のんびりなたろすをよろしくお願いします!