めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ひと休み_多層展望3

どうも、たろすです。

久しぶりに、一人で実家に帰ってきました。

必殺!『実家に帰らせていただきます』を使いました。一泊分だけ。

ただ現状から逃げ出したい。いつも一人で家の中に篭っていることが辛くなったことや、自分と向き合うことに疲れていたことも一つの理由かな?

 

f:id:megtaros2828:20191211220455j:image

そうそう、学生時代にお世話になった恩師からこんな葉書が届いたので、作品から元気をもらおうと思い行ってきました!

 

四街道市にある、『ギャラリーハルジ』はちょっと変わった造り。元々歯医者さんだった建物をギャラリーに変えて、作品の展示をしてるそうです。

(12/22まで展示会はやっているそうなので、機会があればぜひ。)

 

恩師との会話はいつも世間話が多くて、息抜きとしては最高なんです。最近うちの高校は〜とか、うちの部員は〜とか、誕生日いつ〜?とか、結構唐突な質問があったりw

 

自分よりも多く歳を重ねている人とお話をするのは、好きです。新しい発見が多くて、刺激になる!

私が学生時代にグレーな道を歩いていたことを知っていて、でも否定しないで相談を親身になって聞いて意見をくれた、そんな恩師です。

作品に関しても、とても自由にやらせてもらった記憶があります。(マジでいい人、、、!)

 

来年の3月にはある市の美術会企画の展示会、9月には学生時代の友人たちと企画展、と予定があるんですが、、、こんな子娘に何が出来るのかと自問自答してるところです。ここまできたら、なんとか形にしないと。。。

 

近々紹介したいです、もうイメージは出来てるのであとは形にするだけ!

 

目標があるっていいですね、何も忘れて夢中になってる時って生きてる感じがして、この気持ち忘れたくないですね〜。

 

と、思うたろすであった。