めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

バイクメンテナンス@サイドカウル装着

どうも、たろすです。

とうとうダイエットの為のランニングをしなくなりました。三日坊主乙です。

 

遂に、、、カウルを新しいものに変えました!

 

割れた右側のカウルですが、割れ方があまり良くなかったもので、お手軽なカウル修理をして誤魔化していましたが、、、

修理も虚しく接着面のズレができてしまったんですよね。。

 

そんな時に夫が見つけた新しいカウル!しかも安い!!!私の中で嬉しい悲鳴!!!

メルカリで3000円で販売されていたので、迷わず買ってしまいました〜

 

f:id:megtaros2828:20190603174317j:image

左が今まで装着していたお手軽カウル、右が今回購入したピッッッカピカのカウル。

うん、美しい。。。

 

ウキウキしながら新しいものに変えて、、、f:id:megtaros2828:20190603174307j:image

じゃ〜ん!

もう何年振りだろうか、右側カウルが綺麗な姿を見るのは、、、3年?かな。やだ、感動でもう、、泣きそう。

嬉しい反面、また立ちゴケしてカウルに穴を開けてしまうんじゃないかと心配な気持ちも少々あります。。(不意にくるので、立ちゴケって)

 

カウルがひどく割れてしまった原因はウインカーなんです。

車体を倒した時に、スライダーよりも出ているせいかウインカー周辺のカウルに負荷がかかってしまうんですよね。。

 

なるべく早いタイミングで、ウインカーの交換もしたいなぁ〜なんて考えてます。

 

お手軽カウルちゃん、今まで本当におつかれっした!

壊れた状態で3年も働いたし、しばらくは出番もないと思うので、納戸でゆっっっくり休んでてください!