めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

バイクメンテナンス@ウインカー

タツから抜け出せなくなりました。

どうも、たろすです。

 

今回は、ウインカーの交換についてお話しします。

f:id:megtaros2828:20191229225817j:image

うちの子はウインカーがハンドルよりも出ている関係で、車体を倒してしまった日にはカウルが割れてしまってたんです。。。

 

カウルが割れる悲しみと、直す手間。

なんでこんなに辛い思いしなきゃいけねーんだと。

 

ってなわけで、買いました!

f:id:megtaros2828:20191229224901j:image

念願の、埋め込み式ウインカー(^ν^)

Amazonで1600円ほどで購入しました。

や、、、安いっっ。


f:id:megtaros2828:20191229224854j:image

今回購入したウインカーは、リレーが付いているものを購入しました!(LEDウインカーの場合、リレーがないとハイフラを起こしてしまうため)

 

早速作業に取り掛かりましょう!

カウルは以前の記事で手順を書いてましたので、こちらを参考にしてください!

バイクメンテナンス@サイドカウル - めぐたろすのとろ火焼きせんべい

 

f:id:megtaros2828:20191229224851j:image

ウインカーのギボシを外します。断線しないように注意して引き抜いてください!


f:id:megtaros2828:20191229224846j:image

リレーを装着します。必ず端子を間違えないように付けます。色付きの線は色付きのものに、黒線は黒につけましょう!

 

ウインカー本体につける時も同様に、色付きと黒にそれぞれつけましょう。

 

で、装着が完了すると、、、
f:id:megtaros2828:20191229224905j:imagef:id:megtaros2828:20191229224858j:image

うん、スリム!スタイリッシュ!スポーティー!!


f:id:megtaros2828:20191229224848j:image

出っ張りもなくなったのでカウルが割れる心配はなくなりました(^ν^)

ただ、出ていない分ウインカーとしての力が発揮されるのかは、、、謎ですw

しばらく乗ってみて様子を伺おうかと思います。。。

 

f:id:megtaros2828:20191230011354j:image

さて、今年ももうすぐ終わってしまいますね、、、。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

 

正直言うと、私は最悪な年でした。

自分の人生史上最高にガタ落ち、正直前向きな記事を書いてる反面、人生終わらせたいって感じる日々を過ごすこともありました。

 

今こうして生きてるのは、旦那であったり、友人であったり、たくさんの方々に支えられてるからなんです。みなさん、いつもありがとうございます!

 

叶えたい目標も少しずつ増えてきているので、来年は目標を叶えながら充実した日々を過ごせるように生き抜いてみます。

 

みなさんにとっても、いい一年を過ごせるようにお祈りしてます♡

来年もどうぞよろしくでぇ〜す(^ν^)