めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ちょっこしツーリング@霧ヶ峰キャンプ場

冬眠に向けて体重がまた増えてきました。(早いか←)

どうも、たろすです。

 

そーいえば、最近キャンプしてねぇーなぁ〜〜〜って意見がチラホラ聞こえたので、行ってきました!

場所は、、、

 

霧ヶ峰〜〜♩ムーブア(ry

 

f:id:megtaros2828:20190901100155j:image

今回のスターティングメンバーを紹介します。

ninjya1000 、v-strome、R25 でございます。

(それにしても荷物多いよね、、、)

 

首都高を通って中央道を通って諏訪ICまで、山をグングン登って、、、霧ヶ峰キャンプ場に到着!途中、休憩をしながら向かったので約3時間半ほどかかりました。

いや〜〜下界は暑かった!それに比べてキャンプ場の過ごしやすさよ!!最&高かな。

 

\ここをキャンプ地とする!/

f:id:megtaros2828:20190901100150j:image

朝早く到着したので、割と場所も選べました。

テント・タープを張ったりすることを考え、少し広めに場所を確保。

 

ひと段落したのがちょうどお昼頃だったので、30分ほど離れた場所にある長門牧場にお昼ご飯を食べに行きました!

毎度のことではあるけれど、重い荷物を取っ払ったバイクに乗ると、「あっ、開放感〜」ってなるのに、すぐ「あっ、足つき悪くなった〜〜」ってなるのよね〜。短足あるある。悲しみ。

 

長門牧場は思っていたよりも広く、そして思っていたよりも混雑してました。(汗

食堂で料理を注文するだけなのに60分は待ってたと思います、、、まぢもぅやだ、、、。

 

f:id:megtaros2828:20190907155721j:image

腹ごしらえをした私たちは牧場をちょっとだけ散策。

 

f:id:megtaros2828:20190831141029j:image

リードで繋がれたら動物たちがいたるところにいて、すごい触れ合える!

ってか、このヤギの姿勢ヤバくないですか?笑

草うメェ〜ってむしゃむしゃ食べてますけど、、、なんかつらそうな姿勢。


f:id:megtaros2828:20190831141057j:image

暑すぎたので、牧場で絞った牛乳を使っているソフトクリームを食べました!

モゥ〜濃厚♡普通のソフトクリームと比べて、なんでこんなに美味しいんだろうか、、、ありがとう、牛さん。

 

お昼ご飯を済ませるために寄ったのに、2.3時間は滞在してしまいました。時の流れは早すぎる。。。

長門牧場を出てからは、食料調達へ!今回は何を作るのか、、、!


f:id:megtaros2828:20190831140837j:image

買い物を済ませてキャンプに帰ってきた時にはもう夕方になってました。何だかんだ買い物も時間がかかってしまいました(汗

 

もう一台のR25 もこの時間帯に合流して、いよいよ本題のキャンプ。

今回作ったものは、、、


f:id:megtaros2828:20190831141045j:image

SUKIYAKI

 

えっ、キャンプですき焼き作ると思わなかった、、、w

正直驚きです。なんですき焼きなのかはわからないけど、スキレットで作ったので割と本格的に仕上がりました。

実は料理したDくん、前日に自宅で同じように料理をして予行練習したとか!キャンプ飯の予行練習は斬新すぎないか⁇私はしたことねぇぞ、、、。

 

f:id:megtaros2828:20190831141048j:image

あとは箸休めにアスパラベーコン巻きを作ったりしました!このスマホが焼ける大きさの折りたたみコンロ、とても捗るんです。しっかり焼けて、とってもコンパクト!私は借りてばっかりなので、ちゃんと買わないとなぁ〜、、、。

 

翌朝、男子は流し撮りをするために朝一レーシングへ、私はキャンプ地でのんびり過ごしてました。みんな元気かよ。。


f:id:megtaros2828:20190831141108j:image

男子が帰って来る前に何かしなきゃなんて思いつつも、一人の時間をゆっくりと過ごしてました。緑っていいなぁ、、自然っていいなぁ、、、。

 

緑、、、、あ、キャベツスープ作ろ〜。

ってことで、のんびりスープ作ってたら男子が帰ってきました。


f:id:megtaros2828:20190831141054j:image

霧ヶ峰に限ったことではないですが、標高の高いところにいるトンボって、なんだか懐っこいんですよね。すーぐ人の指に止まるんです。なんでだろ、、、。


f:id:megtaros2828:20190831141039j:image

そんな話をしてたらホットサンドが焼けました〜♩

んまそ〜。

 

霧ヶ峰キャンプ場を12:00ぴったりにチェックアウトし、自宅に向けて出発!

途中、大渋滞や大雨に打たれながらも、なんとか乗り越えみんな無事に帰ることが出来ました〜!あー良かった、一安心!!


f:id:megtaros2828:20190831141035j:image

最後に、霧ヶ峰で撮影した一枚。

向こう側に緑がいっぱい広がった、とても素晴らしい場所でした。空気も美味しい!(、、、気がした。)

 

ただ、ちょっと遠くて疲れちゃったから、次は半年後でいいかなw