めぐたろすのとろ火焼きせんべい

好きなものを、好きなだけ挑戦する女の挑戦録。

ひと休み@ドライフラワー

どちらかというと、納豆にはマヨネーズを入れてます。

どうも、たろすです。

 

我が家には思い出の花束を乾燥させた、いわゆるドライフラワーが至る所にあるんですが、今年の梅雨が長引いたことと家の構造上湿気がたまったせいか一部カビが生えてしまったんです、、、。

 

苦渋の決断、、、一部処分することになりました。泣

ってな訳で今回は飾ってあるドライフラワーの紹介をしたいと思います!

 

f:id:megtaros2828:20191012205120j:plain

このドライフラワーは、結婚式に使用したブーケです。

結婚式の打ち合わせの中で一番多かったのが花選びだったので、私の中で迷う時間が長くて、それだけ重要だったのかなぁ〜なんて。

 

f:id:megtaros2828:20191012211101j:image

 イキイキとしていたころのブーケ。はぁ、今見ても素敵なブーケ♡

f:id:megtaros2828:20191012205618j:plain

この花、中央部分が青くてドライフラワーにしても青いままなのがとっっってもグッド!

f:id:megtaros2828:20191012205151j:plain

ん~、、、どの角度から見てもやっぱ素敵。

一生に一度のブーケ、ずっと残していきたいので湿度をコントロールできるリビングに置いてます。

未だに後悔しているのは、お金をかけてでも業者に頼んできれいなドライフラワーにすべきだったと。。。

目先のもので判断してはダメですね、あー学び学び。

f:id:megtaros2828:20191012205326j:plain

これは2年前に退職したときに頂いた花束です。

小さくて可愛らしい花束でした。

残念ながらこの子は処分しました、、、。

f:id:megtaros2828:20191014012255j:plain

こちらも退職した時に、数字の鬼のような上司から頂いたものです。

経理のお仕事をしていた時代の上司で、口数が少ないけど、指摘がとっても鋭くて(いてて、、、)資料のチェックをお願いするのがハラハラしていた記憶があります。

そんな人が笑顔で『頑張れよ!』と言って私に渡してくれたんです、、、なんだか懐かしい。

そしてこの子も処分しました、、、。

 

f:id:megtaros2828:20191104012923j:image

今年の誕生日に旦那から初めてもらったカーネーションです!

旦那ってば、誕生日の1ヶ月前からなにが必要なのかなんとなく探りを入れてくるんですよね。笑

 

何を貰うかじゃない、気持ちが大事なんですよ〜と常々伝えていた結果、お花にたどり着いたようです。

私的にはお花は大好きなので、大満足!

来年も宜しく頼むぞ〜(^ν^)←

 

f:id:megtaros2828:20191014013004j:plain

おまけ⭐︎

以前にflowerというアプリを使用していたんですが、その時に届いた花です。

二週間に1度お花が届くというシステムですが、私はお花を管理できず辞めてしまいました、、、泣

なんというか、、、気が向いた時に好きなお花を飾りたいって思ってしまったんですよね。

毎回気分を変えたい方にはぴったりかもしれないですネ!

 

いろんなドライフラワーを紹介しましたが、どれも思い入れがあるものばかりで、正直カビてしまったのが本当に残念です。。。

 

次に住むお家は湿気がこもらない家がいーなぁ〜_(:3」z)_